Carnaval

今週スペインはCarnaval Week.
あまり宗教的な意味などはない単なるお祭り期間らしいのですが、あちこちで子供達が仮装しています。学校によっては、「月曜日はお父さんの恰好、火曜日はお母さん、水曜日は将来なりたいもの…」などなど曜日ごとにテーマが与えられたりするそうで、楽しそうだけど、息子の幼稚園はインターだからなのか、今日1日だけが仮装の日で、Carnaval本番の明日は休校。

1歳ー2歳用の衣装というのは、ちょっと大きさ的・年齢的に中途半端で、売ってるものは着ぐるみ系が多いのです。「着ぐるみじゃなくて、キャラクターでもなくて、でも高くなくて(だって1回しか着ないし!)…」と探していたら、ちょうど見つけたパイレーツの衣装セット。

e0158264_23372331.jpg
さっそく着せてはみたものの、もー嫌がって暴れる、脱ぎたがる!セットでついていた帽子なんか絶対にかぶらないし、海賊らしい眼帯に至っては、「ママがやりなよー」と私に被せるし…。こんなことなら昨夜寝てる間に顔にマジックで眼帯書いちゃえば良かった!?
カメラ構えてチャンスを伺いますが、じっとしていないので全然撮れません…。唯一マシなのがこれ1枚。しかし鼻水垂れてるし…(泣)。

子供(男児)が仮装を楽しんでやってくれるようになるのは何歳ぐらいからなのでしょうか。
女の子達は、息子と同じぐらいの月齢でも、かなり楽しんでるように見えたんだけどなぁ。
[PR]

by septfilles2 | 2009-02-19 23:48 | バルセロナ生活  

<< たまには文化活動 傑作! >>