傑作!

※最近子供ネタばかりでごめんなさい※

2月13日(金)、息子が幼稚園でつくった作品を2点、持ち帰ってきました。

まずこれ↓ バレンタインデーのカード。
先生、ここまでの形にするの、大変だったでしょうね…苦笑。
e0158264_4285917.jpg


もうひとつがこれ↓ タイトルはなんと、「Rembrandt」!
e0158264_4321231.jpg
この絵のどこが、なぜレンブラント?!という感じですが(笑)、息子の幼稚園では、子供たちに色んな名画を見せながら絵を描かせるのです。息子がレンブラントのどの作品を見て、この絵になったのか…、まぁ細かいツッコミはナシにして、私これ、とっても気に入ってしまいました!大げさに額装して飾りたい!(といったら夫には「親馬鹿!」のひとことで一蹴されました…)

息子を入園させる前にこの幼稚園の見学に行ったとき、園長先生がたくさんの園児の絵を見せてくれました。どの子の絵も、大人みたいな<ねらい>がない分、キラキラ光って純粋で、本当に素晴らしかった。子供ってどうしてみんな絵が上手なの…。
今のこの感性のまま育って欲しい!

…と願うその一方で、もしも、大きくなって実際に「芸術の道にすすみたい。」なんて言われたら、ちゃんと応援できるのか、甚だ疑問。。。

うーん、やっぱり親って勝手~!?
[PR]

by septfilles2 | 2009-02-15 04:53 | 子育て  

<< Carnaval 早すぎ?! >>