B級グルメ

日曜日,カトリックのスペインでは徹底的にお店がお休みで,お散歩ぐらいしかすることがありません.でも,バル,レストラン,パン屋さんは空いているところも多いので,今日は家の近くの商店街で買い食い~.
e0158264_4323325.jpgこれはチュロス.揚げたてのかりっかりを屋台で買いました!かなり油っこいんだけど,揚げたてを外でほおばるとおいしくって進む進む….ほんとうはこれにたっぷりとチョコレートソースをつけて食べるらしいのですが,油ぎとぎとドーナツにチョコレートソース,,,さすがのわたしもそこまでの勇気は….


e0158264_4343471.jpgとかなんとかいいながらまた揚げ物(爆).パタタ・ブラバス.揚げたポテトにソースをかけたバルの定番メニュー.近所のバル「THOMAS」のブラバスは有名で,いつも行列です.このソース,基本はアイオリで,その上に辛くて薄いケチャップのようなものが重なるのですが,ニンニク強烈~!でもウマイ!ビールがすすみます….これまた要注意の一品.


<おまけ>
e0158264_4513041.jpg近所のごく普通のスーパーで発見!「Nameko」って書いてあるのわかりますか?たぶん,なめこの水煮…だよね?イギリスでは手に入らなくてとんとご無沙汰だったなめこ.なめこ汁好きの夫のためにすかさず買ってみました.こんなものまで普通に買えるなんてやっぱりバルセロナって素晴らしい!なめこごときでまたバルセロナ贔屓に拍車が(笑),
[PR]

by septfilles2 | 2008-12-01 04:58 | グルメ  

<< しろくまちゃんのほっとけーき バルセロナのファッション >>