バルセロナのファッション

「バルセロナは,いけてないパリだ」と言った友人がいますが,住んでみて,ナルホド~と思う毎日.

女性はみんな,お洒落がんばってます(パリほどじゃないけど).
おばさんたちも,「あたしバリバリ現役よ.」風です(フランス女ほどの気合はないけど).

公園ママたちもみんな小綺麗.スキニーデニムにニーハイのブーツというスタイルが基本で,トップスはレザー率高し.日差しが強いから,冬でもみんなサングラス.髪型も髪の色もバラエティがあって素敵….意外に,いわゆる「ブランドもの」バッグ所持率も高いです.日本みたい.グッチとかヴィトンのママバッグをホッタラカシで子供と遊んでて,平気なのかなぁ?

そんなところに,イギリスでいっつも履いてて汚れたUGGのムートンブーツとか,スニーカーとかで行っちゃってる私は,浮きます(もう捨てなきゃ~…).イギリスでは「それがないと冬が越せないじゃん!」というウィンドブレーカーやレインコートやロングダウン達は言うまでもなく,HUNTERのwellie(長靴)なんて履いちゃった日には,悪い意味で大注目間違いなしだー!(泣) もちろん,こちらでは出る幕ナシなのでまだ段ボールで眠ったままですが...
イギリスを発つとき,さんざ迷ったけど,大枚はたいてマッキントッシュのコート買わなくて本当に良かった…(笑)

着るもの,履くものに,ほとんど天候の制約を受けないバルセロナ.みんな,その日に着たいものを着て,履きたい靴が履けるのね….それって,とっても恵まれてることよ!
私もこれからは着るものにちょっと気をつけようっと….

e0158264_5105583.jpg去年,一昨年,と一時帰国で出せなかったクリスマスツリー.段ボールまみれのなかで,今年は意地で出しました.でも,息子のリーチ範囲内には何もつけられない….びしっと隙間なくつけたいけど,仕方ないね….
下のほうは,ファブリック系のオーナメントにして,<万が一>の場合にもオーナメントが壊されないように配慮しました…って「子供が怪我をしないように配慮しました」の間違いか,ははは.
バルセロナの人たちはどんなふうにクリスマスを過ごすのかな.ビザ(正確にいうと住民登録)の都合上,まだ国外に出られないらしい我が家,今年は国内でひっそりのホリデイになりそうです.
[PR]

by septfilles2 | 2008-11-27 05:18 | バルセロナ生活  

<< B級グルメ 子育てもシエスタ? >>