誕生日のリクエスト

6月末に迫った、いえ、全然迫ってない、息子の3歳の誕生日。
今から「プレゼントは何を買ってあげたらいいの?」と悩めるおばあちゃんから電話があったので、本人に聞いてみることに。

「Uは、3歳のお誕生日何が欲しい?お誕生日は特別な日だから、1年に1回だけ、
 何でも欲しいもの買ってもらえるんだよ。」

トミカのカレンダーをカタログ代わり?!にぺらぺらめくりつつ、沈黙の息子。
「またクルマかい…。もうこれ以上、ミニカー増やさないでよ…。」と内心思いつつ、
答えをじーっと待ちます。消防車のページ、工事車両のページ、1ページ1ページ、
じっくり何分もかけて吟味して、出てきた言葉は、

「ボクねぇ、にほんにいきたいんだよぅ。」

…そう来たか…。
日本に行ったら、スペインでは売ってないオモチャがたくさん買ってもらえるから?飛行機や電車や新幹線に乗れるから?大好きなおじいちゃんと一緒に遊べるから?それとも、ママが実家で上げ膳据え膳で、ずーっとご機嫌になるから?!(笑)

理由までは本人語らずだったけれど、いずれにしても、ドキッときたリクエスト。これ実現したら間違いなく、一番高くつくわ…。
e0158264_521072.jpg

[PR]

by septfilles2 | 2010-05-12 05:21 | 子育て  

<< 難題 端午の節句、手作り柏餅 >>