ぴーぴー、で、はーっ

息子のPotty Trainingは意外にも?順調に進歩しています。
あとは、私がオムツをえいやっと取っちゃう勇気を出すだけ…、のような、いや、まだまだムリムリ、のような…。

手のハートとスターは、幼稚園でトイレがちゃんとできると先生が書いてくれるのです。家に戻る頃には薄くなって消えそうになっているのを、「ママ、スター書いて!ハー書いて!」とせがまれるので、これってすごい励ましになってるのでしょうね~。
e0158264_17301338.jpg
私には、「おしっこ行きたいよぅ。」とか、「うんち出るよぅ。」と教えてくれるのですが、そう言われてトイレに連れていくそのたびに、
「ようちえんではねー、みすえりさ(Miss. Elisa=先生)に、『みすえりさ、ぴーぴー(pee pee)』『みすえりさ、かっか、かっか(caca=うんち)』って、言うんだよぉー。
ママ、しってたぁ~?

と、報告があります…。

トイレ申告するのも先生と親で使い分けちゃったりして、きみもけっこう苦労してるのね…、がんばれがんばれ!
[PR]

by septfilles2 | 2010-04-13 17:37 | 子育て  

<< Bodega de Torres Farewell Sushi ... >>