Farewell Sushi Party!

息子の幼稚園で仲良しだったロシア人とフィリピン人ファミリーが、来月帰国してしまうので、そのお別れに我が家でお別れスシ・パーティをしました。
e0158264_246245.jpg
うちでパーティしよ!私がスシを作るからっ!!…と大見栄切ってしまったものの、実は握り鮨を作るのは初めて(爆)。相手が日本人じゃないから出来た暴挙…。

握りにしたのはマグロとホタテ、こちらではPeradoと呼ぶ限りなく白身に近いカジキ、そして玉子。フィリピン人ママが、魚は一切ダメだけど、玉子だったら何十個でも食べられる!というから~…(安上がりでいいけどね)
他に、サーモン・とびっこ・アボカドのなんちゃってカリフォルニアロールと、保険で作ったトンカツロール。(ポークを細切りにしてトンカツにしたものをソースに浸してレタスと一緒に巻いた)あとはいなりずし、春雨サラダに豆腐・なめこのお味噌汁。
…で、いちばん好評だったのは、トンカツロールでした…。ってそれスシじゃないし…。

大人6人、子供6人のために、この日に炊いたご飯、なんと8合!!
いやー、みんなよく食べた食べた~。わたし当分、コメは見たくない気分…。

ロシア人ファミリーの帰る先は、ウクライナのキエフ。フィリピン人はセブ島に移住だそうで。(どちらもパパさんは経営コンサルタントで、MBA留学だったのでした)
我が家がキエフかセブに旅行の際には是非、よろしく!!と固く抱き合ってお別れしたパーティでした。
[PR]

by septfilles2 | 2010-04-12 03:03 | バルセロナ生活  

<< ぴーぴー、で、はーっ イースター② >>