人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな感動

下の子が、お座りができるようになり、離乳食も始まったので、上の子とおそろい色違いの椅子を買いました。お兄ちゃんのはナチュラル木目、妹のは白。家の近所のこじゃれたインテリアショップが、この2色をわざと混ぜて組み立てたのをディスプレイしていて可愛かったのでアイディアいただき♪
小さな感動_e0158264_1915640.jpg
ふと、ふたりが同じ椅子に座って、ふたり同じおせんべを食べている図を見たら(妹用の赤ちゃんせんべいを上の子が横から奪ったのですが…)、突然ジーンときました…。あぁ、ふたりで同じことが出来るようになったんだー、と。

私が下の子を抱っこして、上の子と3人でお風呂に入れた時もちょっと感動でした。
ベビーバスじゃなくて大人と一緒のお風呂に入れるようになった妹。そして、私が下の子を抱っこしててもギャーギャー言わず、妹とママと3人での入浴を受け入れられるようになった兄。さらに、そんな大変なお風呂も、意外とどうにかこなせちゃうようになった自分!
みんな成長したねぇ~(涙)

まだまだ大変なことばかりの毎日だけど、二人目が生まれてもうすぐ7カ月。みんな、それぞれちょっとずつ進歩しているのです^^

by septfilles2 | 2010-03-08 19:14 | 子育て  

<< ゴシック地区お散歩 納得!!! >>