納得!!!

工事現場、はたらくくるまが大好きな息子。
幼稚園の行き帰り、週末のお散歩。見つけたら動きません!
e0158264_20175161.jpg
それってどこの男の子に共通と思っていたのですが、スペイン人の子供はあまり興味がないみたい。熱心に見つめるアジアの子供が珍しいのか、工事現場のおっちゃんたちは100%「オラ、アミーゴー!」と息子に話しかけてきます。まぁ、そこまでは普通。

しかし、ここからがスペイン!機械が動いてなくても、動かす必要がなくても、
「ぼーず、動くところ見たいか?見たいよな?な??」とか言って動かしてくれちゃうのです!それも、巨大なパワーショベルとか、ログローダーとかを!!息子のためだけに!

とってもありがたいんですけど~、あのー、貴方、お仕事は?

周りのおっちゃんたちも、たったひとりの子供相手にがっしゃんがっしゃん無駄な動きをしている重機をニコニコ眺め、作業の手は完全ストップ…。余裕があるっていうかなんていうか…。。。

こんなことを経験しているうちに、この国で工事や修理や仕事がなにひとつ時間通りに進まない理由がよぉーくわかってきました。うん、納得納得(笑)。
[PR]

by septfilles2 | 2010-03-04 20:32 | バルセロナ生活  

<< 小さな感動 金メダルのお雛様! >>