クリスマスのCarcassonne

ちょっと古い話題ですが、去年末の旅を振り返って。
車で3時間ほど、スペイン―フランス国境を越えてすぐの城塞都市、カルカソンヌにいってきました。

中世の城砦がそのまま残る小さな町。城塞のなかにある小さなホテルに泊まりました。
e0158264_17452547.jpg


お部屋のなかはこんな感じ。ヨーロッパのプチホテルには珍しく?随所がちゃんとしていて快適~(笑)
e0158264_17471124.jpg
トラベルコットを置いてもらってしまうとどうしても狭くなりますが、そこは雰囲気でカバー?

e0158264_17483417.jpg
小さな石畳の道、お土産ものやレストラン、カフェもいちいち可愛くて、やっぱりフランス~(スペインとは違うね~…)な空気。ただ歩いているだけでも幸せな気分になっちゃうね。

e0158264_17501179.jpg
といいつつ、ママのお楽しみは断然コレ。城塞を抜け出して車をぶっ飛ばし、地元スーパーへ!!(笑)スペインではみあたらない食材を大量に。スパイスやスープの固形キューブ、バター、塩、小麦粉…。それにプチバトーだってスーパーでバンバン売ってるんです。がっつり買うしかないでしょう?!
しっかし、なんで山(ピレネー)ひとつ越えただけでこんなに違うかね…。子供用お買い物トロリーが息子に大好評だったのも功を奏し、思う存分買えました!ありがとう、CASINO(涙)!

e0158264_17564425.jpg
ホテルのお部屋はルーフバルコニーになっていて眺めも良いし、子供も存分に遊べて最高だったのですが。以下余談。今回はウチのベビーカーのうち、QUINNY ZAPPを持って行ったのですが。旅行の途中でまっぷたつに壊れました…。たたんだ状態では世界最小というだけあって、独特のHolding system?なのですが、そのせいなのかなんなのか、ハンドルからずーっと下がって前輪までつながっているジョイントの部分が突然ぱっくり壊れて、たためもしないし広げもできない状態に…。ちなみに使用回数はおそらく30回未満。。。腹たちますー。
他にもマクラーレンは車のトランクに入れた上に、スーパーのお買い物袋を積んだら、サンシェードが曲がっちゃってきちんと広がらなくなったし、レインカバーは息子のキックで即破れたし…。
2年と7カ月のあいだ、3台のベビーカーを併用してきましたが、結局一番、毎日手荒に扱ってなんのトラブルもなくここまで来たのはBugabooだけです。高かったけど、あれこれ買った子供用品のなかで一番良い買い物だったと自信を持って、これからの方にはおすすめです。
[PR]

by septfilles2 | 2010-02-24 18:06 |  

<< すごーい雛祭り 2年目のカルナヴァル >>