初作品

ずっと購入を悩んでいたホームベーカリー。
スペインには息子の大好きなぶどうパンが普通のお店では売ってないし、あんパンやクリームパンも作ってあげたいし、娘も生まれたから一緒にパン作りしたら楽しいだろうなー、、、などなど考え、このたび踏み切りました。

実家で使っているMKのホームベーカリーと同じモデルを購入したので、
スペインに帰る前に練習。初めて焼いてみたレーズンとクルミのパン。機械についていたレシピどおりで、イーストはベターホームの果実種を使って。
これ、粉の選び方や材料の配合など、究め始めると、面白いだろうなー。
パン作りにはまる人の気もちがちょっとわかってしまいました。
e0158264_6392782.jpg

[PR]

by septfilles2 | 2010-01-14 14:53 | 手作り  

<< よもぎあんぱん ありがとう☆ >>