2ヶ月おめでとう旅行(?)

e0158264_5341988.jpg娘の2ヶ月おめでとう旅行は、アンダルシアの白い村へ…。

…と行きたいところでしたが、車で往復何時間?10時間?もっと?でっかいスペイン、子連れの週末1泊t旅行でそれは無謀…ということで、せめて旅行気分だけでも味わおうと、Poble Espanyolへ。
バルセロナ・オリンピック時に開発されたモンジュイックの丘の一角にある「スペイン村」です。広いスペインの各地方独自の建物が再現されているテーマパークのようなところと聞いて、安普請のハリボテの街を想像していきましたが、全くの予想外。「入場料を払って、<造られた街>にいる」という感覚は皆無。車が通らないので、そこでやっと自分の居場所を思い出す、そんな感じで、子連れには安全で安心。

4年前に夫婦ふたりだけで行ったアンダルシア。スペインで一番美しいと言われるフリヒリアナの白い村。またいつか、家族4人で訪れたいナーと思い出しました。
[PR]

by septfilles2 | 2009-10-12 06:02 | バルセロナ生活  

<< 一時帰国中! 日帰りロンドン >>