女子のたしなみ?

話に聞いてはいたけど、今回の出産で実際体験してビックリしたカルチャーギャップのひとつ。
女の子を産んだママは、すぐに助産婦さんからこう聞かれるのです。
「ピアスの穴、開ける?」
スペインの女の子たちは、ほぼ100%といっていいほどピアス。それも産まれてすぐに開けるそうなので、幼稚園や公園でみかける乳幼児もみーんなピアスです。

e0158264_3441346.jpg条件反射的に「No!」と言ってしまったけど、どうせいつか開けるなら、今開けても同じかなー、、、でもこんなほにゃほにゃ、やわやわの耳に、いま穴を開けるなんて、やっぱりちょっと抵抗が…。そんなわたしは古いでしょうか。
[PR]

by septfilles2 | 2009-09-03 03:56 | 子育て  

<< 1ヶ月おめでとう旅行 セレブ病院?レポート >>