人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday

Happy Birthday_e0158264_1991955.jpg
今日、息子が2歳になりました!
近所で評判のお店にオーダーしたこのケーキ。今朝はこれを持って幼稚園へ。残念ながら、親は園内に入れないので、パーティの様子は、先生にカメラとビデオを預けてお任せ。今頃、ハッピーバースデイ唄ってる頃かな?

ところでこのケーキ、Chupa Chupsがたくさん刺さっているところが、バルセロナらしい!私もここに来て初めて知ったのだけど、Chupa Chupsはバルセロナ生まれなのです。ロゴのデザインはガウディとか。

子連れで出かけていると、あちこちでよくもらうので、息子もすっかり虜になってしまいました。スーパーでもタバコ屋さんでも、売っているのを見つけると「ちゅぱちゅー!ちゅぱちゅー!」攻撃が始まります…。たしかに、これって効果覿面。1秒で「シーン」なので親はラクだけど…。

今日はお誕生日だから特別に、いつもの攻防は休戦で、ちゅぱちゅーをあげようと思います(笑)。

by septfilles2 | 2009-06-30 19:27 | バルセロナ生活  

<< Happy Birthday その2 グズれる状況 >>