貴重なチャンス

このあいだ、「夫は会社お休み、息子は幼稚園。」という珍しい状況の日があったので、久々に二人だけで食事に行きました。息子抜きでレストランに行くのは、去年5月の南仏旅行以来!

行ったのは、Hofmann。ここ、面白いのは、料理学校付属のレストランということ。
e0158264_6163819.jpg
カタルーニャ伝統料理。素材はスペインならではだけど、とても洗練されていて、一皿一皿付け合わせまですごく手を入れてキチンと作ってるのがよくわかる。「ザ・お手本」って感じの料理。気持ちがいい。
このお料理学校、短期コースや1日コースもあります。「今度習いに来ようかな~。」…って自分で言った直後、あ、わたしスペイン語じゃ授業受けられないじゃん、、、と気付いて落胆。。。

とりあえず、息子のことはすっかり忘れ(笑)、2時間半、子供とは無関係の話を延々と語り合い、いい気分転換になりました。やっぱりたまにはこういうの必要^^
[PR]

by septfilles2 | 2009-06-27 06:27 | グルメ  

<< グズれる状況 息子のスクールコンサート >>