プチ同窓会

ロンドンからお友達親子が2組、遊びに来てくれました!
息子よりも5ヶ月お姉ちゃんのEちゃんと、6週間お兄ちゃんのKくん。5ヶ月ぶりの再会。
イギリス時代は週に2~3回はいっしょに遊んでたんだよ、覚えてる?
e0158264_17515681.jpg
ひさしぶりに会ったEちゃん、Kくんは、すごーく成長してみえる!お話も上手、体の使い方も抜群に上手になったね。しかし息子は、ちょっと出遅れ気味…。いつもと違うなぁ、おかしいなぁと思っていたら、この1時間後、急に発熱→3日間39度台キープ→突発性発疹、と判明しました…。タイミング悪すぎだよぉー!
e0158264_17555215.jpg
バルセロナの公園はどう?楽しんでくれたかなー?

週に2-3度はたくさんのママ友+子供達で集まって、一緒に子供を遊ばせて、、、いるふりをして、自分たちが一番楽しんでいたようなイギリス時代。どこにいっても緑がいっぱい、遊びの場所も無尽蔵で、本当にロンドン郊外での子育ては最高でした。

都会での子育ても便利でいいけど、元来わたしが田舎が好きなのか、それとも子供がいるから今そう思うだけなのか、、、はたまた「隣の芝生」だから良く見えるのか??緑いっぱい、動物いっぱいのイギリスに帰りたくなっちゃった…。やっぱり二人目はイギリスに帰って産もうか、と本気で考えてしまった4日間でした^^

この旅行を計画してくれたKくんのママ、妊婦なのにがんばってきてくれたEちゃんのママ、ホントにありがとう!また会おうね!!
[PR]

by septfilles2 | 2009-04-29 18:20 | 子育て  

<< 乳幼児、飛行機旅行の是否 German Schoolのバザー >>