Sant Jordi

今日はサン・ジョルディ(カタルーニャの聖人)の日。
男性が女性にバラの花を贈り、女性は男性に本を贈るそうです。

息子も幼稚園で作ったバラを手に帰ってきました!
e0158264_0253490.jpg玄関から、「ママー!」。
ドスドスーっと一直線に走ってくる息子、両手を広げて待っているこの瞬間、大変なことばっかりだけど、このときだけは最高のシアワセ…。いつも、早く大きくなれ、早く手がかからなくなれ、とばかり思ってるけど、このときだけは、「ずーっと今のままでいて~!」と思います。


e0158264_0213395.jpgこれは夫から、本物のバラ。えーっ、いっぽーん?と思ったのは私だけではないはず!(笑) でもね、男性が女性にバラの花を1本贈るのが正式なんだってさ。ふーん、ふーん…。

って自分は息子にも夫にもプレゼント用意できなかったくせに、、、ごめん、来年はきっと、、、。
[PR]

by septfilles2 | 2009-04-24 00:29 | バルセロナ生活  

<< German Schoolのバザー マヨルカ名物、エンサイマダ >>